石野卓球がリツイート投稿 CD回収措置にファン悲鳴「卓球はそれでいいの?」

 テクノユニット・電気グルーヴの石野卓球が13日にツイッターを更新。麻薬取締法違反の容疑でピエール瀧容疑者が逮捕されたことを受け、今後の電気グルーヴとしての活動について記した電気グルーヴ公式ツイッターをリツイート。CD、映像作品など出荷停止などの措置を取ったことに、ファンからは「やりすぎ」「納得いかない」など悲しみと怒りの声が届いている。

 石野は瀧容疑者逮捕後、しばらくツイッターの更新がなかったが、13日深夜に更新。それは電気グルーヴ公式ツイッターをリツイートしたもので、今週末に予定されていた東京公演の中止、瀧容疑者の逮捕についての謝罪、そして、瀧容疑者の逮捕に伴うソニー・ミュージックレーベルズの対応についてというものだった。

 特にファンからのコメントが最も多かったのがソニー・ミュージックレーベルズの対応についてのリツイート。ここにはCD、映像商品の出荷停止、CD、映像商品の店頭在庫回収、音源、映像のデジタル配信停止が記されていたが、これにファンからのコメントが殺到。

 東京公演の中止、逮捕を受けた謝罪のリツイートについては100件前後のコメントだったのに対し、出荷停止などを記したツイッターは14日午前9時15分現在、620件を超えるコメントが。そのほとんどが「過剰に反応し過ぎ」「やりすぎ」「作品と本人は別」「ここまでやる必要ありますか?」「卓球はそれでいいの?」「音楽に罪はない」「断固反対」「悲しすぎます」といったものだった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス