天海祐希、地元・浅草に手形顕彰式でがい旋「なんと幸せなこと」

「スターの手型」顕彰式に登場した天海祐希=浅草公会堂(撮影・堀内翔)
「スターの手型」顕彰式に出席した天海祐希。後方左は中村勘九郎=浅草公会堂(撮影・堀内翔)
「スターの手型」顕彰式に出席した(左から)天海祐希、大月みやこ、中村勘九郎、中村七之助=浅草公会堂(撮影・堀内翔)
3枚

 女優の天海祐希(51)が16日、東京・浅草公会堂で行われたスターの手型顕彰式に出席した。

 台東区出身の天海が、最高の形で地元にがい旋した。笑顔で楯と花束を受け取ると、「なんと幸せなことでしょうか。台東区出身ですので、このあたりはうろうろしてました。なんとも感慨無量でございます」と感謝の言葉を伝えた。親にも報告したそうで、「母が喜んでくれた。親孝行できました」と笑顔。最後は「ますます頑張ることで台東区にも元気がみなぎるように頑張って行きたい。台東区出身の天海祐希でした」と締めくくった。

 被顕彰者は天海のほかに、歌舞伎俳優の中村勘九郎(37)、中村七之助(35)、歌手・大月みやこ(72)、タレント・東貴博(49)、女優の多岐川裕美(68)の6人が加わり、合計327人となった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス