脳出血の河合美智子 世田谷から豊岡に移住…ローン返済、仕事なく窮状訴えていた

 16年に脳出血を患い、右手足に麻痺が残り、リハビリを続けながら舞台などに出演している女優・河合美智子(50)が4日、1年2カ月ぶりにブログを更新。昨年10月に兵庫県豊岡市に移住していたことを報告した。

 河合は昨年5月、夫の俳優・峯村純一(51)とテレビに出演し、夫婦の月収が「10万円みたいな時」もある危機的な経済状況を告白していた。ゲームセンターの契約社員だった峯村が、河合の介護のため退職。収入は時々入る仕事と演技指導のアルバイト代で、多くても月25万円ほど。05年に4980万円で購入した世田谷区のマンションのローンの残高が約1750万円あり、月々の返済額も15万円で、生活が苦しいことを明かしていた。

 17年12月11日を最後にブログの更新が途絶えており、この日、「やっと報告することができます。実は、昨年10月19日に兵庫県豊岡市に移住しました」と報告した。

 脳出血を発症する1年ほど前に仕事で訪れ、いつかは住みたいと思っていたそうで、「これからは、ここを拠点にがんばっていきます」と伝え、「本当に素敵なところなので豊岡の良いところをどんどん発信していけたらいいと思っています」と前向きにつづっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス