V6井ノ原が提案の「ひよこボタン」がトレンドワードに 混雑車内で赤ちゃん泣いたら…

 V6の井ノ原快彦が2年以上前にNHK「あさイチ」で提案した「ひよこボタン」が30日、ネットのトレンドワードに登場し、話題を呼んでいる。

 この「ひよこボタン」とは、混雑する電車やバスの中で、赤ちゃんが泣いていた場合に使用。このアプリのボタンを押すと、ひよこの「ピヨピヨ」という泣き声が起こる。これは赤ちゃんが泣くことに対し、周囲に申し訳なく思っているママやパパへ「気にしてませんよ」というメッセージを込めたもの。このアイデアは16年10月に井ノ原がNHK「あさイチ」MC時代に、「ひよこボタン」を提案していた。

 これを受け、すぐさまアプリが登場。この井ノ原の提案から2年以上が経過しているが、この日、一般男性が混雑した車内で泣き止まない赤ちゃんがいたことから、ひよこボタンを押したことをツイート。瞬く間に拡散され、「ひよこボタン」は30日午後1時現在、トレンドワード10位にまで上昇。この男性はピヨピヨ鳴らしたことから隣の紳士から「うるさいですぞ」と軽く注意されたというが「周囲が笑ってくれた。俺が注意を引けたなら本望だ」とつぶやいている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス