指原莉乃、NGT山口騒動4回にわたってツイート「同じ事繰り返してはいけない」

 HKT48の指原莉乃が11日、ツイッターを更新。NGT48の山口真帆がファンの男性に自宅で襲われた事件について、山口が10日の公演で謝罪したことについて言及した。指原は「抜き出さず、推敲せずに、どうか全てそのまま記事にしてください。お手数おかけしますが誤解なく言葉を届けたいです」とつぶやき、今回の件についての思いをつぶやいた。

 指原は4回に渡って、山口の事件についてツイートした。「防犯ベル、わたしは怖くて震えて、取り出すことさえできないと思う。。ここまで大きな事件を彼女に謝らせる運営だとは思いたくないし、でも本人発信だとしてもこうなってしまったことを謝らなきゃ!と思って自分を責めているんじゃないかと心配です。そこで謝らなくていいんだよ!と言えるスタッフがいなかったこともどうかと思います。どうか彼女の気持ちの回復が少しでも早く訪れますように。同じ事を繰り返してはいけない」と、まずは大きな傷を負った山口の精神状態を思いやった。

 続くツイートでは「メンバーはこれからも応援してください、としか言えないと思うしそれが気持ち的に絶対に正解だとおもうけど、運営側はそうあってはいけない。現状のままで応援してもらえるわけがないし、そんなこと思っているスタッフはいないと信じたいけど、このままで応援してもらおう!というのはおかしい」と運営側への思いも吐露。

 最後のツイートでは「きっと強く言いたいメンバーも多いです。でも言いたいことも言えないと思うので、声の大きい私が言ってみました。ワイドナショーに出演しますが、こうなる前から事前に出演は決まっていたことだけご報告しておきます。ファンの皆さまのざわつきが1日でも早く解消しますように」と締めくくった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス