アバンティーズ・エイジさん急死 ユーチューバー仲間も悲痛 ヒカキン「信じられない」

 ユーチューバーをプロデュースするUUUMは4日、同社の専属クリエイター「アバンティーズ」のエイジさんが1日に旅行先のサイパンで高波にさらわれ亡くなったことを発表した。この突然の訃報に、ユーチューバー仲間が続々と追悼の言葉を投稿している。

 UUUMの公式ツイッターによると、エイジさんは休暇旅行でサイパンに滞在中、浅瀬で高波にさらわれ、救出後に救命措置が行われたが搬送先の病院で息を引き取ったという。休暇中であったため、動画投稿のための撮影は行っていなかった。葬儀は近親者のみで行われ、後日、お別れの会が予定されている。

 エイジさんが所属する「アバンティーズ」は、そらちぃ、エイジ、ツリメ、リクヲの4人からなるユーチューバーグループで、中学時代からチャンネルをスタートし、笑える動画から迫力満点の映像表現まで、幅広く挑戦している。

 同じくUUUM所属のヒカキンはツイッターで「信じられないし、実感がない。でも受け止めなくてはならない。まだまだこれからって時に。どうか、安らかに。エイジ、ありがとう」と追悼。セイキンも「あまりに突然で受け止めきれていませんが、コラボしたこと、僕は忘れません。エイジくん、ありがとう。どうか安らかに」と悲しみツイート。

 はじめしゃちょーも「僕にとっては数少ない仲の良いYouTuberの1人でした。エイちゃんとのLINEを見返すと、一緒にやりたい企画があるって話で終わってました。早い。若い。ご冥福をお祈りします」と追悼していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス