水ダウ 過去にも騒動 ナダル誘拐通報、クロちゃんツイッター企画、福袋も…

 26日にTBS系で放送された大人気バラエティ「水曜日のダウンタウン」で、安田大サーカスのクロちゃんがとしまえん内でおりに入り、無料公開されたことで人が殺到し、警察が出動する騒ぎとなった。同番組はこれまでにも“攻める”企画でたびたび騒動を起こし、謝罪や企画中止に追い込まれた過去がある。

 記憶に新しいのは今年6月。コロコロチキチキペッパーズのナダルを路上で車に押し込むシーンを撮影したところ、それを見た人達から誘拐ではないかと110番通報が殺到。警察も誘拐を疑い捜査したところ、ロケであることが判明し、関係者が厳重注意されていた。

 この騒動でMCのダウンタウン松本人志がフジテレビ系「ワイドナショー」で「本当に申し訳ない」と謝罪した上で「あの企画はどうか分からないですけど、番組自体、僕はあのスタッフと何かお仕事は続けていきたい」と番組の継続を訴えていた。

 15年1月の放送では、100円ショップで「福袋が1つも売れず」と放送したが、実際は10袋売れており、店側に取材をしていなかったことから、2月の放送で「お詫び」のテロップを流した。

 16年5月の放送では、「クロちゃんが閉じ込められてもTwitterさえあれば助けてもらえる説」企画が中止に。「ツイッターで呼び掛けたことで一部混乱を招き、一般の方にご迷惑をおかけする事態を発生させてしまいました」と経緯を説明し、「この状況を重く受け止め、この企画は中止いたしました」とHPで謝罪した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス