浜田雅功 自家用車は「アルト」…花田虎上の執ようなツッコミに返答

 ダウンタウン浜田雅功が19日深夜にMBSで放送された「ごぶごぶ」(火曜午後11・58)に出演し、ゲストの元横綱若乃花でタレントの花田虎上から愛車の車種について繰り返し尋ねられ、「アルト」と軽乗用車の名前をあげた。花田は「好感度をあげようとしている」とシラッとした目つきを浮かべた。

 番組は浜田と出演者が「五分五分」で渡り合うことがテーマ。大阪でロケは行われ、花田は「僕は角界の名門の花田家の長男。育ちも裕福と自負しています」と冗談めかして自己紹介。「それが品の無い世界に落とされた。品を大切にしている。品のあるところをまわりたい」と花田や番組スタッフにお願いした。

 そこでやってきたのが高級ホテル・インターコンチネンタル大阪の専用送迎車で、英国の高級車レンジローバー。2人は乗り込み、花田は「イギリスの王室が乗ってる車ですから」と話し、「いま、何乗ってるんですか」と浜田に尋ねた。

 浜田は「今は移動車だけ」と短く返答。花田は「自分で運転しないんですか」と質問を続けた。浜田は「しない」と答えた上で、「家の車はやりますけど」と付け加えた。花田は「なんですか、車種は?」と浜田の愛車が気になって仕方ない様子で尋ねた。

 浜田は「あ、べつに。普通、普通」とかわすことに懸命。花田が「その普通って、なんですか」と尋ねると、浜田は「アルト」と返答した。花田は一瞬沈黙し、「なんでそんな好感度を上げようとしてるんですか。もう、いいじゃないですか」と笑ってツッコんだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス