勝谷さん死去、番組共演の加藤浩次も無念 宮崎哲弥氏「自死に近い死」 スッキリで

 極楽とんぼの加藤浩次が28日、日本テレビ系「スッキリ」で、コラムニストの勝谷誠彦氏の訃報に「残念」と無念の思いをにじませた。勝谷氏は06年から15年まで同番組のコメンテーターを務めていた。また評論家の宮崎哲弥氏は「自死に近い死だったと思う」と、勝谷氏を悼んだ。

 番組では、9年間コメンテーターを務めた勝谷氏の訃報を放送。MCの加藤は「印象的なのは、何も忖度せず思ったことははっきり言う。言論の自由だ、言いたい事言うんだとはっきり言う。どんなバッシング浴びても…」と勝谷氏の舌鋒鋭いコメンテーター時代を思い起こした。

 その一方で、プライベートで食事に行くと「その時の優しさというか…。すごい繊細。この日本酒美味しいよとか」と気遣いの人であった一面も明かした。

 加藤は勝谷氏を番組から失いたくないからと「もうちょっと興奮しないで、勝谷さんの意見間違ってないからもうちょっと分かりやすく言ってくれませんか?と後輩ながら言わせてもらうと『そうか、分かった分かった』と言ってくれるけど、次の週からまた興奮して言うという…」と振り返り「僕はコメンテーターとしてずっといてほしかった」と残念がった。

 死因は明らかにされていないが、勝谷氏が8月にアルコール性肝炎で入院したこともあり、加藤は「お酒ですよねえ。お酒が悪いというわけではないですけど」と言うと、評論家の宮崎哲弥氏は「敢えて勝谷誠彦風にコメントするとするならば、酒をずっと飲み続けて、自死に近い死だったと思う」と、沈痛な面持ちで早すぎる死を悼んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス