クロちゃん噛みつく 南キャン山里が「嘘つき妖怪ソプラノハゲ達磨」と紹介で

 お笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太が30日、日本テレビ系「スッキリ」のクイズッスコーナーで、映画のイベントにサプライズゲストとして登場した安田大サーカスのクロちゃんを「嘘つき妖怪ソプラノハゲ達磨」と紹介。これにクロちゃんがツイッターで「あーん僕、そんな弱そうな虚言妖怪じゃない!」とかみついた。

 番組では「クイズッス」コーナーで映画「スマホを落としただけなのに」の公開直前イベントの様子を放送。イベントにはサプライズゲストとしてクロちゃんが登場したが、天の声として同コーナーのナレーションを担当する山里は「出ました。嘘つき妖怪ソプラノハゲ達磨です」とあっさり紹介し、スタジオも失笑がもれていた。

 これをクロちゃんは見ていたようで、すぐさまツイッターで「天の声さーーん」と呼び掛けると「クロちゃんの事を嘘つき妖怪ソプラノハゲ達磨ってなんなのぉー!」とかみついた。

 「あーん僕、そんな弱そうな虚言妖怪じゃない!人間、ヒューマン!神様がくれたエンジェルボイスでハゲてない 髪の毛穴が閉じちゃってるだけ。あと、高崎の駅前に飾ってあったりしない!ギャフン」と真っ向反論を投稿した。

 だが山里はそのツイートに「ちょっと静かにしてもらえますか?」と冷たく一言。続けて「朝からしんしん言うソプハダルを見てしまうとは…」と残念そうにつぶやいていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス