BABYMETAL YUIMETALが脱退…水野由結としての夢に向かう

YUIMETAL
新体制でスタートするBABYMETAL
2枚

 3人組女性ユニット・BABYMETALのYUIMETAL(19)がグループを離れることが19日、分かった。この日をもって離れる。昨年12月の広島公演を体調不良のため欠席して以降、活動を休止していたが、本人の意向で「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」10月公演への出演を見送るとともに、脱退が決まった。今後はSU-METAL、MOAMETALを中心とした新たなBABYMETALへと生まれ変わり、「BABYMETAL WORLD TOUR 2018 in JAPAN」から新体制でスタートする。2人で活動することも視野に入っているという。

 YUIMETAL(水野由結)は個人ページに「しばらく欠席が続き、沢山の方にご迷惑をおかけして本当に申し訳ありませんでした」と謝罪の言葉。

 さらに「何度も考え直したのですが、私はこの度BABYMETALを辞めさせていただくことになりました。この決断でメンバーやBABYMETALを支えてくださっている方々にご迷惑をかけてしまうこと、申し訳なく思っております。そして、BABYMETALを応援してくださっているファンの皆様、悲しませてしまって本当にごめんなさい」とファンに謝罪。

 続けて「もう1度ステージに立ちたいという強い思いもありましたが、今も体調が万全ではないこと、そして以前からの私の夢、水野由結としての夢に向かって進みたいという気持ちもあり、今回このような決断をいたしました。BABYMETALとして、貴重な経験を沢山させていただき感謝しています。私は恵まれているなと感じる日々でした。みんなで笑ってひとつになれたライブ、楽しくて幸せな時間でした。またいつか水野由結として皆様にお会いできるように努力し邁進します。8年間本当にありがとうございました」とコメントした。

 YUIMETALは今後、現在の所属事務所に残って芸能活動を続ける。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス