前澤氏に月旅行のイーロン・マスク氏、アニメファン公言で世界中から歓喜コメント殺到

 ファッション通販サイト「ZOZO」の前澤友作社長の月旅行を提供する米宇宙ベンチャー「スペースX」社のイーロン・マスクCEOが14日、ツイッターを更新し、日本で大ヒットしたアニメ映画「君の名は。」のファンであることを明かした。

 マスク氏はツイッターで「Love Your Name」と記し、「君の名は。」の動画をアップした。この意外な?告白に、一般のアカウントからは「千と千尋の神隠しは?」という質問が。イーロン氏は「もののけ姫も好きです」と答えるなど、実は日本のアニメが大好きであることが判明した。

 これには世界各国のアニメファンが歓喜。「エヴァンゲリオンは見た?」と新世紀エヴァンゲリオンに登場する惣流・アスカ・ラングレーの画像を送る人や、ドラゴンボールの画像を添付する人、「イーロンちゃん、宇宙兄弟もチェックして」「ラブライブ!は?」と好きなアニメを挙げる人など、世界のアニメファンからコメントが殺到。盛り上がりを見せた。中には、アニメファンがお互いを呼び合うように「イーロン先輩」と呼び掛ける人も。

 一方で、イーロン氏がアニメファンだったことに「イーロン・マスクがアニメを見るの?」など、驚きの声も挙がっていた。

 イーロン氏が好きという「君の名は。」は、16年8月に公開された新海誠監督作品。国内興行収入は200億円を突破するなど、大ヒット。世界各国でも上映された。中身が入れ替わってしまった少年と少女が繰り広げる話は、宇宙から来るいん石が、物語のカギを握る。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス