松本人志 吉澤ひとみ被告を「論外」と断罪 「常習と思ってしまう」

 ダウンタウンの松本人志が30日、フジテレビで放送された「ワイドナショー」(日曜、前10・00)に出演。酒気帯び運転でひき逃げし、2人に軽傷を負わせたとして自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反で逮捕、起訴された元モーニング娘。の吉澤ひとみ被告(33)について、「飲酒運転、ひき逃げは論外」と断罪した上で、「仕事へのナメた」態度に不快感を表した。

 自身も車を運転する松本は「もしかしたら俺がひかれてるかもしれへんし、僕の知り合いがもしかしたら被害に遭ってたかもしれない。そう考えると怒りはありますよね」とコメント。その上で、「飲酒運転、ひき逃げは論外として、そもそもその泥酔に近い状態で、仕事に向かうっていう…その仕事へのナメた感じ、何の仕事やったんやろ。酔った感じでもいける、と思ったんですか」と仕事へのプロ意識のなさにあきれた。

 吉澤被告は今月6日の事件当日、午前9時半から元モー娘。仲間の保田圭と日本マクドナルドのイベントに出演予定だった。

 松本は「ちょっと(飲酒運転が)常習と思ってしまうところもあるし、性格的にだらしない所あるのかなって思ってしまう」と指摘していた。

 吉澤被告は保釈翌日の28日、芸能界引退を発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス