花田虎上、病床の曙を思いやる「また見舞いに行きますね」

 タレントの花田虎上が29日、ブログを更新。病に倒れ、懸命なリハビリを続けているプロレスラーの曙太郎へファンから激励のコメントが多く寄せられたことに「曙にも届くと思います」と感謝。「私もまた見舞いに行きますね」と、かつてのライバルを思いやった。

 曙は昨年4月に急性心不全で入院、リハビリに励む様子が28日のTBS系「今夜解禁!ザ・因縁」で放映された。37分間心機能が停止し、生命の危機もあったことや、現在、記憶障害の後遺症があり長男、次男のことを自分の弟だと勘違いしていることなども明かされた。

 だが番組を通じて、大相撲時代のライバル花田虎上(元横綱若乃花)が見舞うと、曙も「分かるよ」と認識。花田が「一緒に土俵上がりましょうよ、両国で」と手を握り語りかけると、曙は「その前に飲みに行こう」と笑顔で元気に語っていた。

 放送直後にも「今彼は大変な状況に置かれています。必死に生き抜こうとしている中家族の皆さんが必死で支えています。皆さん曙を応援して下さい」と訴えていた。放送から一夜明けても、ブログには「感動しました!涙が出ました」「子供も分からない時があるのに、花田虎上さんを分かり笑顔になる。素晴らしい」といったファンからのコメントが続々。花田も「沢山のコメントをありがとうございました。曙にも届くと思います」と感激。「私もまた見舞いに行きますね」とつづっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス