高畑充希、CM熱唱「紅」は原曲キー 「だからToshIさんはすごい」

 女優の高畑充希が19日、日本テレビ系「PON!」で、CMで話題となった「紅」歌唱秘話を語った。

 高畑は竹内涼真とともに「PON!」に生出演。聞かない日はなかったと言われるほど反響を呼んだX JAPANの大ヒット曲「紅」を熱唱したCMについても話題が及んだ。

 高畑は「反響はすごかったです」と振り返ると、「ちょうど映画で北海道で撮影していて。世の流れにあまりついていけてなくて、(東京に)帰って来たらむっちゃ連絡が来てて」と、話題となっていたことは最初は知らなかったと振り返った。

 圧倒的な歌唱力が注目されたが、練習については「紅を歌うのはわりと直前に決まったので、あんまり練習できなかった」と、驚き告白。だが力を込めた熱唱ぶりに、ますだおかだの岡田圭右も「スイッチ入ってますよね」と聞くと「(スイッチ)入れないとできないですよね。X JAPANの名曲を…」と苦笑いだ。

 ヒャダインが「キー高いですよね?」と原曲より高いキーで歌っているのではと指摘すると「原キーじゃないとダメだったんです」と原曲と同じキーだったと告白。「だから、女性キーを歌えるToshIさんがすごい」と、X JAPANボーカルのToshIを絶賛していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス