TBS「Nキャス」生放送でハプニング…個人スマホで中継、LINEメッセが画面に

 TBS系「新・情報7daysニュースキャスター」が15日、放送され、歌手・安室奈美恵のラストライブの模様を伝える際、実況担当ディレクターに宛てた個人メッセージが画面に映し出されるというハプニングが起こった。ディレクター個人使用のスマートフォンを使用したためとみられる。

 沖縄県宜野湾市から岩井和哉ディレクターが現場の模様を生中継した。しばらくして個人的なLINEメッセージや、ツイッターの通知などがテレビ画面に映し出された。

 安住紳一郎アナウンサーはスタジオから「岩井さん」と呼びかけ、「岩井さんのLINEの電話を使っての中継なので、一瞬、岩井さんの個人的なLINEメッセージが画面に出ました」と告げ、ビートたけしが爆笑。スタッフとおぼしき笑い声も入った。

 岩井氏は「ちょっと待って下さい。まずい!」とあわて、いったん画面から消えた。安住アナは「まずい状況であればすぐに終わりますけど、続けていいですか?」と配慮した。岩井氏は「大丈夫です」と返答。その後も中継を続けると、「バッテリー残量が少なくなっています」とのメッセージが画面に映し出された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス