吉澤ひとみ容疑者逮捕 酒気帯び、ひき逃げ…昨年衝突事故、実弟は交通事故死

 元モーニング娘。でタレントの吉澤ひとみ容疑者(33)が6日、自動車運転処罰法違反(過失傷害)と道交法違反(ひき逃げ、酒気帯び運転)の疑いで、警視庁中野署に逮捕された。

 同日午前7時ごろ、東京都内で酒気帯び運転してひき逃げし、2人に軽傷を負わせた疑い。吉澤容疑者は同日夜に、都内の留置場に移送された。24日放送予定の出演ドラマのオンエアは今後協議される。所属事務所では「詳細が分かり次第、厳正に対処する」としている。

 捜査関係者によると、吉澤容疑者は6日午前7時ごろ、東京都中野区の交差点で、乗用車を酒気帯び状態で運転して赤信号を無視し、自転車に乗っていた20代女性をはねた。この自転車が倒れたことで、近くを歩いていた40代男性にもけがを負わせたが、そのまま現場を離れた疑いがある。15分後、自ら「自転車をひいた」と110番通報し、再び現場へ。呼気検査で基準値を上回るアルコールが検出された。「周囲に車が多く、停止できなかった」と話している。

 登校中にひき逃げを目撃したという女子中学生(14)は、「車はブレーキを掛けた様子がなく、自転車が数メートル飛ばされた。そのまま逃げたので驚いた」と話した。

 吉澤容疑者は午後9時10分、報道陣で騒然とする中、同署から留置所に移送された。茶髪に白と紺色のノースリーブ姿。うつむいたまま車に乗り込んだ。

 この日は午前9時半から都内で行われた日本マクドナルドのイベントに出演予定だった。現場では「急きょの事情により欠席」とアナウンスされ、同じく元モー娘。の保田圭(37)が1人で出演。理由説明はなく、保田も「私もよく分からない」と困惑していた。

 吉澤容疑者の所属事務所はこの日午後10時前にコメントを発表。逮捕を「誠に遺憾」とした上で、「詳細が分かり次第、厳正に対処する」とした。24日には出演のNHKドラマ「越谷サイコー」(後5・00)が放送予定だったが、同局は「事実確認をして対応を検討する」としている。

 吉澤容疑者は2000年にモーニング娘。としてデビューし、リーダーも務めた。卒業後はソロで活動。07年1月に実弟を交通事故で亡くした経験を持ち、17年9月には都内で運転中に衝突事故を起こしている。15年に結婚し、2歳の子供がいる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス