金子恵美氏 蓮舫氏をディスる「なんで白いスーツで髪…ダマされちゃいけない」

 元衆院議員の金子恵美氏が4日、TOKYO MX「5時に夢中!」に出演。立憲民主党・蓮舫参院幹事長について「あ~いうのにダマされちゃいけない」と連呼した。

 金子氏は同番組に前回出演した際に続く、蓮舫氏批判。女性議員のスーツ(服装)についてのトークで、「前回、私があまり好きではない、と代表格で挙げた方なんかは…」と切り出し、「なんで白いスーツで、髪の毛しゃきっとしてれば“私はデキる女”みたいな。あ~いう、あ~いうのは、ダマされちゃいけない。ダマされちゃ…」と力を込めた。

 これにMCのふかわりょうは「私が何にも言わないのに、どんどん蓮舫さんをディスる」と実名を出してツッコミ。金子氏は「本当に苦手なタイプでね。(蓮舫氏には)政策、ない」とバッサリ斬っていた。

 蓮舫氏批判について、金子氏は、「政治終わってから、私に(いろいろ)言ってきてるから、今、私が返し(仕返し)てるんです」とにこやかな笑顔を浮かべ、語った。

 金子氏は16年2月に第1子男児を出産したが、当時、衆院議員で「育休」宣言していた夫・宮崎謙介氏の不倫報道の影響で、17年10月の総選挙に落選。現在は夫とともにテレビのバラエティーやニュース番組で活躍している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス