出川「大阪桐蔭をもうちょっと取り上げて」 芸能界から金農一色報道に意見続々

 タレントの出川哲朗(54)が23日、東京・SHIBUYA109で、花王エッセンシャル「ヘアケア ラクちん化運動 応援演説会」に登場した。

 現在、CM契約は11社。同社のように女性向け商品にまで起用され、「よくぞ私にオファーしてくれました!!女性からは『抱かれたくない』『砂に埋めたい』と攻撃されてたのに」と好感度キャラへの“転身”を誇らしげ。

 野球好きとあって、甲子園の高校野球にも注目していたという。列島は準優勝の金足農業フィーバーで沸いたが、「金農も頑張ったけど、大阪桐蔭をもうちょっと取り上げてあげてほしい。2連覇2回はあり得ないんだから」と史上初めて春夏連覇を2回達成した王者を気遣っていた。

 芸能界からは金農に偏りがちな報道に疑問を呈する声が続々。カンニング竹山は22日、出演したフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」で、金農の秋田への凱旋を特集した映像の後、自ら大阪桐蔭について触れ、「大阪桐蔭も立派だと思うんですよ。本人たちは、やりにくい空気あったかもしれないじゃないですか。でも実力出して、いいゲームを見せてくれて、強いチームをちゃんと見せてくれた」「すごいことですよ、とんでもないことやってるんですよ」と全国のチームが“打倒・大阪桐蔭”を合い言葉に戦った中で、重圧に打ち勝ち、最強の戦いを見せたことを称えていた。

 また、タレントのフィフィは22日、ツイッターで「プロスポーツならまだしも、数字が取れれば優勝校もそっちのけ、感動ストーリーばかり追っかける報道に、なんだかなぁ、高校野球が利用されているようであまりいい気はしないなぁ。」とつぶやいている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス