「おっさんずラブ」公式本が発売前に緊急重版決定

 6月に大人気を博しながら終了したテレビ朝日系「おっさんずラブ」の公式ブックが予約殺到で緊急重版されることが6日、分かった。発売する文藝春秋社が発表した。累計発行部数は10万部から15万部となる。

 「おっさんずラブ」は、田中圭演じるはるたんこと春田創一、林遣都演じる牧凌太、吉田鋼太郎演じる黒澤武蔵による、男性同士の三角関係を描いたドラマ。ネットを中心に人気が爆発し、終了から2カ月がたった今も、ファンから熱い支持を得ている。

 今回の「土曜ナイトドラマ『おっさんずラブ』公式ブック」は、7日に発売予定。発売が発表された7月20日には、初版部数が異例の10万部に決定したことが話題となったが、10万部では足りず、発売前に緊急重版が決定。文藝春秋社は「全国の書店やネット書店から予想を超えるご予約を頂いており、当初の部数では需要にお応えできないと判断したため」と重版の理由を説明している。

 また同社は、「おっさんずラブ」大ファンのお笑いコンビ・おかずクラブのオカリナのコメントも発表。オカリナはひとあし早く本を手にしており「本当に素晴らしかったです。発売が延期になり待ち遠しかったのですが、その分きっと内容を充実させてくれたんだと思いました」など、絶賛コメントを寄せている。

 おっさんずラブは放送時にはツイッタートレンドで世界一になり、見逃し配信もテレビ朝日史上初の1000万回を突破。LINEスタンプは7日連続1位を獲得するなど、大きな反響を呼んだ。

 公式本には田中、林、吉田のインタビューの他、撮り下ろしグラビア、ロケ地ガイド、料理レシピなどが掲載予定。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス