稲垣吾郎、真ん中でダンス緊張「昔から後ろの端だった」…ヒロくんも来る舞台開幕

 元SMAPの稲垣吾郎(44)の主演舞台「FREE TIME,SHOW TIME『君の輝く夜に』」が3日、京都市の京都劇場で初日を迎えた。

 2年ぶりの舞台は、共演の安寿ミラ(58)ら3女優と繰り広げるミュージカルで稲垣は「皆さん、歌劇やミュージカル出身の方で緊張します。昔から真ん中で踊ることが少なく、後ろの端っこだったから」と笑わせた。

 5日にはAbemaTVの生番組を放送するため草なぎ剛(44)、香取慎吾(41)も京都に来て、観劇にも訪れる予定。「舞台は3人共通して今までやってきましたし、これからもやっていきたい。見られるのは少し抵抗ありますけど、自分の成長ぶりも見せることができれば」と語った。

 安寿と共演することが決まった昨年には勉強のため、大親友の50代男性“ヒロくん”と安寿のディナーショーに行ったという。「ディナーショーはやったことがなくて、見たのも初めて。すごいなと。こんな形もあるのかと。お客様に喜んでもらえるひとつとして、いつかやってみたいと思いました」と新たな目標ができたことを明かした。「せっかくの『新しい地図』なので、新しいことに挑戦していきたいです」と今後を見据えていた。

 まずは26日まで続く公演を「舞台は皆さんの顔が見えて、直接伝わってくるものがありますし、楽しみたいです」と話し「8月は真夏の京都を満喫します。ヒロくんも来ます」とニヤリとしていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス