嵐・相葉 地元の千葉にエール 中央学院と木更津総合「上位にいって」

 嵐・相葉雅紀(35)が2日、都内で行われたテレビ朝日系「熱闘甲子園」(5~21日、後11・10。土曜は後11・15)のイベントにサプライズで登場し、関東の野球チーム所属の中学生約200人を熱狂させた。第100回記念大会の魅力を伝える同番組スペシャルナビゲーターは、「球児が好き。全部の県を応援したい」と語るなど“甲子園愛”が止まらず、大阪桐蔭2度目の春夏連覇や地元・千葉の2校など注目点を熱く語り尽くした。

 サプライズ登場した相葉が、右手を突き上げる中学生の熱気に応え、記念大会に挑む球児へエールを送った。

 自身は番組スペシャルナビゲーターとして、サイドストーリーを伝える「相言葉(あいことば)」も担当する。千葉県出身だけに、「千葉は2校。上位にいってくれたら」と期待しつつ、「球児が好きなので全部の県を応援したい。球児達が1球1球に魂を込めてやるように、僕も精一杯のことをやりたい」と熱く宣言した。

 相葉は、史上初2度目の春夏連覇がかかる大阪桐蔭が、2年前の優勝校・作新学院(栃木)と対戦が決まり、「強いチームでぶつかっている」と興奮を隠さなかった。昨夏も春夏連覇をかけていた大阪桐蔭の仙台育英戦を生観戦した。一塁ベースをまたぎ、最後のアウトが取れずにサヨナラ負けを喫した中川卓也内野手が主将となり「絶対、思いが強い。根尾、藤原君とスター揃い。連覇は見てみたいですけど、一方でどこが破るかも期待」と胸躍るドラマを望んだ。

 大会中は開会式・決勝戦など半分は現地に滞在する。試合外でも「(グラウンド整備担当の)阪神園芸さんなど頑張っているところにフォーカスが当たるようなコーナーができたら」と、独自の視点で聖地の魅力を伝えることを約束していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス