太田光、剛力騒動のさんま発言「かばって損した。バカなんです、あの人」

 爆笑問題・太田光が29日、TBS系「サンデー・ジャポン」に出演。女優・剛力彩芽の“インスタ投稿削除騒動”に関連し、明石家さんまについて「かばって損した。バカなんです、あの人は」と突き放した。

 騒動は、剛力が交際相手である衣料品通販サイト「ZOZOTOWN」を運営するスタートトゥデイの前澤友作社長との関係を思わせる画像をたびたび投稿。こうした行動に、以前から剛力ファンを公言してきたさんまは21日放送の出演ラジオで、「自家用ジェットに乗ったら女、落ちるでしょ。本当の幸せとはどんなものかと」などと、冗談まじりに批判していた。

 その後、このさんまの発言などが取り上げられ、騒動は拡大。これに、太田は自身の出演ラジオで「さんまさんのネタじゃん。さんまさんがギャグ言えなくなっちゃったら日本は終わりだぞ!」と怒りをぶちまけた。

 だが、さんまは再びラジオで「太田、ネタやない。俺をフォローしてくれる気持ちはすごくうれしい。でも、太田にありがとうって言えない俺がいる」と発言。騒動をネタにしたさんまの発言に、太田は「かばって損した。明石家さんまはバカですよ。バカなんです、あの人は」とあきれた表情を作り、スタジオの笑いを誘った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス