木村拓哉 さんま企画のドラマ「Jimmy」に出演…先輩芸人役で

 元SMAPの木村拓哉(45)がNetflixのドラマ「Jimmy~アホみたいなホンマの話」(20日配信スタート)に出演していることが14日、分かった。同日、大阪市内で「イッキ観試写会」が行われ、発表された。同ドラマはお笑いタレントの明石家さんま(63)が企画・プロデュースを務め、タレントのジミー大西(54)の半生を描いた。

 関係者によると、「さんまさんの初プロデュースドラマならぜひ」と木村たっての希望で出演が実現。さんまの先輩芸人役で登場する。はっきり顔が分かる形での出演シーンは玉山鉄二(38)が演じるさんまとの掛け合いの1シーンだけだが、その他複数のシーンにも後ろ姿などで登場している。試写会では、木村がドラマに登場すると「えー!」「おー!」と驚きと歓声に包まれた。木村と玉山の掛け合いシーンの撮影にはさんまもプロデューサーとして立ち会ったといい、笑いのシーンやアドリブのアイデアを出し合ったという。

 同作を巡っては当初、さんま役を俳優の小出恵介(34)が務めていたが、未成年女性との飲酒や不適切な関係が報じられるなどし、玉山を起用して再撮影された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス