「赤坂自民亭」Tシャツが出た!…「赤坂自民亭 半端ないって」バージョンも

 安倍晋三首相
 5日夜に議員宿舎で開かれ、安倍首相らが出席した懇親会の写真(西村康稔官房副長官のツイッターより)
2枚

 西日本豪雨で被害が迫った5日夜に安倍晋三首相や自民党議員ら約50人が「赤坂自民亭」と呼ばれる毎月恒例の宴会を開いたことにネット上で批判の声があがり、与党内部からも森山裕国対委員長が「慎んだ方がいい」との批判がある中、「赤坂自民亭」とロゴが入ったTシャツが売りに出された。

 Tシャツの胸に大きく白字で「赤坂自民亭 営業中」と書かれ、税込み2980円。さまざなま色がある。「アイテム詳細」との欄には、「おもしろ時事ネタTシャツ どなたでも気軽に楽しめるレギュラーシルエットです。ほどよい厚みが着崩れを防ぎ快適さが持続するように作られた着る人を選ばない定番Tシャツです」と記されている。

 ほかにも多種あり、「赤坂自民亭 半端ないって」とサッカー日本代表のFW大迫勇也を応援する際に用いられた言葉を組み合わせたバージョンもある。

 「赤坂自民亭」は、東京・赤坂の衆議院宿舎で毎月1回開かれる自民党の懇親会の別称。片山さつき議員らが宴会の様子をツイッターなどに掲載した。宴会が開かれた5日の午後2時には気象庁が緊急会見し、8日にかけて広い範囲で記録的な大雨になる可能性があると発表し、警告を発した。5日午後8時半までには京都市が8万人以上に避難指示を出していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス