NEWS小山、加藤 山口達也の事件での発言「先輩のあんな顔見たくなかった」

 ジャニーズ事務所は7日、報道各社にFAXを送り、NEWSの小山慶一郎(34)と加藤シゲアキ(30)が「19歳女性」と飲酒したことを認め、小山に「一定期間の活動自粛」、加藤に「厳重注意」の処分を科すことを発表した。2人は事務所の先輩、TOKIO山口達也が泥酔し、未成年女性に対する強制わいせつ容疑で書類送検(のちに起訴猶予処分)された時には、それぞれがレギュラーを務める報道・情報番組でコメントしていた。

 小山は4月26日、キャスターを務める日本テレビ系「news every.」で、「とっても苦しく悲しい気持ちで先輩のあんな顔を見たくなかったです。でも被害に遭われた方はもっともっとお辛い思いをしている」とコメント。そして「他のメンバーのこと、ファンの皆さんのことを思うと心が苦しくなりました。これから捜査が進んでいきますが、今回の件は決して許されることではないので、山口さんにはしっかりと被害者の方に向き合って欲しいと思います」と涙をこらえてコメントしていた。

 加藤は4月27日、コメンテーターとして出演するTBS系「ビビット」で、「本当に何やってるんですか先輩、っていう思いが今もあって…」「後輩思いで優しくて、頼りがいのある先輩だったんですけど、そんな先輩のあんな情けない姿は見たくなかった」と悲しげな表情。

 さらに「お酒で悩んでいる人って日本にはたくさんいて、そういう人の希望にもなると思う。ある意味、お酒と戦って、強い姿をもう一度見たい。大好きだった山口君の姿をもう一度見たいというのが率直な気持ちです」と、アルコールから立ち直る姿を見せて欲しいと訴えていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス