吉本芸人・グイグイ大脇 強制わいせつ容疑で逮捕 10代女性の下半身触る

 大阪府警茨木署は4日、吉本興業の芸人・グイグイ大脇こと大脇拓平容疑者(38)を強制わいせつ容疑で逮捕した。大阪府茨木市内の路上で10代後半の女性の体を触るなどした疑い。「間違いない」と容疑を認めている。

 大脇容疑者は4月19日午後8時半すぎ、茨木市内の路上で、女性の下半身を触るなどのわいせつ行為をした。茨木署によると、電車内で声を掛けてきた女性に大脇容疑者がつきまとったという。「酒に酔っていた」と話している。

 所属の吉本興業は「逮捕されたことは事実だが、本人は現在、拘留中で接触できていない。事実確認は取れていない」とした。事実確認ができ次第、今後の対応を協議する予定。

 大脇容疑者がレギュラー出演しているサンテレビ「情報スタジアム 4時!キャッチ」(金曜レギュラー)について同局は、8日放送分は休演とした。その後については事実関係を確認して対応するという。

 MBSラジオ「サンデーライブ ゴエでSHOW!」(日曜、前11・00)には、前日3日放送分に出演していた。今後について同局は「当社の報道でも、(大脇容疑者が)容疑を認めているとしたため」次回10日分の放送については休演させるとした。それ以降については吉本興業と協議の上、決定するという。

 吉本興業のホームページによると、大脇容疑者は神戸市出身。2012年の時点で1児の父親で、英検準一級を取得するなど英語が得意。

 本人のものとみられるツイッターは6月2日まで更新されており、「そ、そんなにモテるんか?」というリツイートが最後となっている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス