みやぞん名言「自分の機嫌は自分でとる」がネットで話題「上司に聞かせたい」の声も

 お笑いコンビANZEN漫才のみやぞんが22日に日本テレビ系で放送された「世界の果てまでイッテQ」内で発した言葉が“名言”と話題になっている。

 みやぞんは同番組人気企画の「世界の果てまでイッタっきり」で、インドの北東部にある常に虹がかかる滝の下で歌うという企画に挑戦。交通機関が未発達のため、現場に行くまでに1週間以上かかる上、途中で番組が課した「鼻ヨガ」「湯たんぽ割」などの過酷な挑戦を必死にクリアし、ようやく滝へ向かうことに。最後に6000段という階段を上り下りしなければ目的地に到着しないが、ここまで過酷な日程を過ごしてきたみやぞんは喜び一杯。「幸せだな。もっと登りたいなあ」「まだまだ登れる幸せ」とニッコニコ。そして、引き離されそうになるスタッフたちを責めず「自分の機嫌は自分でとって。人にとってもらおうとしない!」と自分に言い聞かせるようにコメントしていた。

 この「自分の機嫌は自分でとる」に共感が殺到。ネットでは「格好いい一言だなあ」「ほんとそれ!父に言ってやりたい」「都合が悪くなると黙り込んで職場の雰囲気を悪くする上司に聞かせたい」「マジで名言」「常に心に留めておきたい」「みやぞんリスペクト」などの声が上がっていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス