ラストアイドル第2期暫定メンバー決定 元地下アイドル、元ご当地アイドルも

 おニャン子クラブ、AKB48などを手がけた秋元康氏が立ち上げたテレビ朝日のアイドルオーディション番組「ラストアイドル」のサードシーズンが14日深夜放送分から開幕し、第2期生の暫定メンバー12人が初お披露目された。また、新MCにカンニング竹山が就任した。

 勝ち残ったのは篠原望(21)、水野舞菜(17)、高橋美海(みみ=18)、篠田萌(16)、木崎千聖(15)、山本琉愛(るな=14)、町田穂花(15)、延命杏咲実(えんめい・あさみ=14)、上水口(かみなぐち)姫香(15)、畑美紗起(22)、小田中穂(おだなか・みのり=16)、河田梨帆(21)。

 第1期の条件は「プロアマ問わず兼任可」だったが、第2期は「現在、プロダクションに所属していない(経験不問)」に。オーディションには約3000人の応募があり、1次書類審査、2次審査(ダンス、歌唱)で約60人にまで絞り込み、最終審査で初回収録に臨む12人が選ばれた。次回から入れ替えバトルに臨む。

 各メンバーのコメントは次の通り(抜粋)。

 篠原「もうアイドルは無理かなと思って就職活動に励んでいたのですが、諦めきれず最後の挑戦にしようと思って送った」

 水野「なるべく争いを避けるように生きてきたのですが、今回のオーディションで初めて心の底から負けたくないと思うことができました」

 高橋「根性だけは負けないように心掛けています」

 篠田「全日制に通っていたのですが、通信制の学校に編入し、ダンスのレッスンなどに取り組んできました」

 木崎「以前、名古屋でご当地アイドル活動をしていましたが、みんなが塾通いをしている中、塾にも通わず、頑張って勉強も両立してきました」

 山本「自分がなぜこの暫定メンバーに選ばれたのかも全然わからなくて、誰かに勝てるところがあるのかもわかりません」

 町田「自分の立ち位置は、絶対に譲りたくない。最後まで、挑戦者を全員倒していけるよう頑張ります!」

 延命「小学校2年生から4年生の時までNHK Eテレのバラエティーに出演させていただき、MCの出川哲朗さんからバラエティーの極意を教えてもらいました」

 上水口「もともとアイドルとして活動していたのですが、学業優先で一度辞め、高校に無事合格したのでオーディションを受けました」

 畑「1期生はもちろん、挑戦者のオーディションも受けて落選してきた(中略)22歳までの募集だったので、本当に今回がラストチャンス」

 小田中「以前は、地下アイドルとして活動していました。これまでは“地下5階”ぐらいにいたのに、急に明るい地上に出ちゃっていいのかな」

 河田「もともと芸能活動をしていたのですが、就活に専念することを決意して、いったんは引退したんです。オーディションを受けたのは、これでダメだったら諦めがつくなと思って…」

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス