吉川美代子アナ 教え子・みな実アナに吉川節さく裂…TBSアナウンス学校校長

 「おかべろ」に出演した吉川美代子(左)とMCの岡村隆史
 岡村隆史(右)と田村亮(左)にニュース読みを指導する吉川美代子
2枚

 元TBSで、定年退職後もフリーで活躍する吉川美代子アナウンサー(63)が14日放送のカンテレ・フジテレビ系バラエティー「おかべろ」(カンテレ14日後2・27、フジ系17日深夜0・25)にゲスト出演し、田中みな実アナら人気女子アナについて、吉川節で鋭く切り込む。

 TBSのアナウンススクール校長も務めたキャリアを持つ吉川。最近の女子アナについて聞かれると「放送以外の仕事も多くなってきていて、時間の余裕が無くなってきたことはかわいそうだと思う。ただ…」と、苦言も。ベテランアナとしての見解に、MCのナインティナイン・岡村隆史とロンドンブーツ1号2号・田村亮も思わず納得してしまう。

 さらにアナウンススクール時代の教え子で、現在フリーで活躍する田中みな実アナについても語る。鋭い吉川節がさく裂する。

 また、自身の2度の離婚についても言及。29歳で1度目の結婚をした際、夫に「仕事を続けていいよ」と言われたのを真に受けて仕事にのめりこんでしまい、家事と仕事の両立ができなかったと、離婚原因を明かす。今後の結婚については「2回も失敗していたら、3回やろうなんて思いません!」と、きっぱり言い放つ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス