高橋みなみ、15歳上男性との交際は順調 結婚は「一人の女性としていつかは」

 元AKB48の総監督でタレントの高橋みなみ(27)が12日、東京・渋谷で音楽の力で多くの人を社会貢献へと導くプロジェクト「RockCorps supported by JT 2018」の開催発表会に登場。今月8日に誕生日を迎え27歳になったが「あっというまに27歳。もうすぐ三十路(みそじ)のラインが見えてきたので、もっと自立していい女になりたい」と目標を語った。

 27歳という年齢には「衝撃です。正直、自分が27歳になるとは。10代のころはなかなか自分がこの年齢になることは想像できなかった」と感想。「あと3年で30歳。確かに27歳は喜びとスリルがある」と言い「もっと貪欲にいきたい。お仕事にも前のめりでチャレンジしていきたい。歌の活動もしっかりやりたい」と、実り多き1年にする覚悟だった。

 また現在、15歳年上の男性と交際中。この日は交際について問われ「そういう面でも頑張っていきたい」と前向きな返答。結婚についても「一人の女性の人生として、いつか!というのは思っている」と、終始笑顔で答えるなど、交際順調をうかがわせた。

 音楽を通じた新しい社会貢献というこのプロジェクトは、4時間ボランティア活動を行うことで、好きなアーティストのライブを見ることができるというもの。高橋は3年連続公式アンバサダーに就任。発表会後は早速、ボランティア活動にも参加し、公園通りにある花壇で、花の植え替え作業を行った。

 AKBでも震災の復興支援活動などを行ってきたが、卒業後に出会った支援活動がこのプロジェクト。「卒業して自分で何ができるか考えていた。これに携われて、こういう入り口があり、私ひとりでもできることがあると発見できた」と話し「より多くの人に参加していただき、感動を味わってほしい」と呼びかけていた。

 今年は9月1日に幕張メッセでライブを開催。英国シンガー・ソングライターのエリー・ゴールディング(31)らが出演。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス