ももクロ サプライズ登場にJK興奮 超至近距離ライブ敢行!百田「パンツ見えたよ」

 ももいろクローバーZが10日、東京・蒲田女子高の集会にサプライズ登場し、新学期を迎えた約350人を沸かせた。ゲスト声優を務める映画「クレヨンしんちゃん 爆盛!カンフーボーイズ~拉麺大乱~」(13日公開)の公開直前イベントとして、同作の主題歌「笑一笑~シャオイーシャオ!~」(11日発売)と代表曲「走れ!」を披露。超至近距離ライブにJKは大興奮で、リーダーの百田夏菜子(23)が「パンツ見えてる!!」と指摘するほどの盛り上がりを見せた。

 まさに“JKパニック”だった。カーテンが閉じた体育館。先生が、新学期を迎えた学生たちにエールを送りたいとサプライズを予告すると、「誰?誰!?」と温度が上昇。ももクロが姿を現した瞬間、生徒350人とニヤニヤ顔の先生たちが「ぎゃ~!!」と歓喜の絶叫となった。

 中国語で“笑う”を意味する「笑一笑」を歌うと、体育館は大揺れ。サプライズのサプライズでもう1曲「走れ!」を披露した際には、メンバーがステージと、体育館内3カ所に置かれたビールケースほどの高さの台を移動しながら、生徒と1センチ未満の超至近距離でパフォーマンスした。

 大好きなももクロと触れ合い、生徒は喜び爆発。百田が「パンツ見えたよ!!足を閉じて!!」と指摘したほどの興奮のるつぼ。壇上には、おませな3歳児のしんちゃんもおり、佐々木彩夏(21)は「しんちゃんが興奮しちゃうから」と笑わせた。

 玉井詩織(22)と高城れに(24)は、女子高出身とあって“女子校あるある”も飛び出した。高城が「(女子高を知らない人は)『男性の先生はハーレム』って言うけど、そうでもない」と明かし、大きな拍手で共感を集めていた。男性教師が苦笑いしていたのは言うまでもない。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス