KOBerrieS♪が新曲引っさげ東京遠征

 神戸発の5人組ご当地アイドルグループ・KOBerrieS♪が8日、都内で、25日発売の8thシングル「F or L」の発売記念イベントを行った。

 3月に8期生の花城沙弥(16)が加入し、新体制で初となるシングル発売を“勝負曲”と位置付け、神戸を飛び出して東京でプロモーション活動を展開。7日の池袋に続き、この日は渋谷でフリーライブイベントを行い、同曲など4曲を披露した。

 初の東京遠征となった花城は「KOBerrieS♪に入ってまだ1ヶ月とちょっとなんですけど、それで東京遠征をさせてもらえるというのは、すごい経験でした。東京で思ったことや、悔しかったことを持って帰って、神戸のイベントで出せたら」と充実感たっぷり。森島みなみ(19)は「MCでも、神戸なら笑ってくれるだろうな、という場所でも、東京だとなかなか笑ってもらえない…。いつもは、かわいいと思って笑ってくれているだけで、本当は面白くないんだなと気づいちゃいました」と自虐しつつ「今後に向けて、目標が出来ました」と気合を入れた。

 新曲は、乃木坂46の「君の名は希望」などの編曲を担当した有木竜郎氏(31)が作曲と編曲を手掛けた。キャプテンの岡野春香(22)は「神戸の北野坂を舞台に書いてくださった曲。メロディラインが独特ですけど、すごく耳馴染みがいいので、アイドルファンじゃなくても聞いていただけるんじゃないかと思います。神戸っぽく、すごくおしゃれな曲だと思うので、ぜひ聞いていただきたいです」とPRした。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス