山尾議員に慰謝料請求へ 不倫報道相手の元妻が 代理人「不貞行為あったと確信」

 立憲民主党の山尾志桜里衆院議員(43)が、不倫報道の相手、倉持麟太郎弁護士(35)の元妻A子さん(34)から、慰謝料請求で提訴されることが22日、分かった。A子さんの代理人を務める田村勇人弁護士が、本紙の取材に認めた。

 山尾議員と倉持弁護士については昨年9月、週刊文春が密会疑惑を報道。山尾議員は当時所属していた民進党を離党した上で、「男女の関係はない」と否定会見を開いた。しかし、総選挙に当選後は政策秘書に起用する形で関係を保ち、倉持氏とA子さんは11月に離婚した。

 A子さんは、この日発売の週刊文春に手記を掲載。体調不良で実家に戻っている間に、自宅のベッドのカバーがズレ落ちているなど、山尾氏が自宅で過ごしたと思われる形跡が残っていたことを吐露。さらに離婚の経緯、長男(2)の親権を倉持氏が持っている現状を告白している。

 田村弁護士は、「A子さんは、2人の間に不貞行為があったと確信している。山尾さんからは謝罪を求めているがない」ことなどから、訴訟の準備を進めていることを明かした。長男の親権変更も求めているが、倉持氏からは断られている状態という。

 山尾氏はこの日、国会で報道陣から不倫について問いただされたが、応じなかった。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス