“沖縄7人娘”東京で「金」獲る!チューニングキャンディーが那覇でお披露目イベント

 緋寒桜の下で飛躍を目指してジャンプするチューニングキャンディーの(左から)琴音、千夏、ソフィー、LILI、ゆうり、優美香、愛子
  デビュー曲を地元ファンに披露したチューニングキャンディー=沖縄・那覇のパレットくもじ
2枚

 沖縄出身で在住の女性7人組ダンス&ボーカルユニット「チューニングキャンディー」が18日、那覇市内で、デビュー曲「Dance with me」(3月21日発売)のお披露目イベントを行った。

 フィギュアスケート経験があるメンバー・千夏(16)は、五輪2大会連続金メダルの羽生選手に刺激を受けた様子。間もなく上京して共同生活を始めるが、羽生選手のジャンプのように全国で華麗に飛躍することを誓った。

 那覇の繁華街・国際通りの入口にある商業施設「パレットくもじ」の屋外特設ステージで、平均年齢16・0歳の7人の笑顔がはじけた。2013年の結成以降、地元密着で活動してきたが、デビューが決まり、上京前ラストの沖縄でのイベント。気温21度の快晴で、故郷を離れるヒロインたちの門出を祝うかのように、照りつける太陽は心地良く、吹き抜ける風は優しかった。

 デビュー曲など3曲を披露し、ファン500人からの歓声を浴びた。リーダーのソフィー(17)は「7人で1つになって、チューニングできたら。東京で1番になれたら日本一、というイメージですし」と結束を誓った。

 千夏は幼稚園から小学5年生までフィギュアに取り組み、九州大会3位の戦績を持つ。「東京はすごい所だけど、沖縄の海が恋しくなるんだろうな。落ち込んだとき、海が洗い流してくれたけど、東京だとどうしよう…」と大都会に移住する不安も吐露したが、夢に向かって突き進む羽生選手に勇気をもらったよう。「私たちも音楽界で金メダルを取れたら」と瞳を輝かせた。21日からの女子シングルに臨む同世代の坂本花織選手(17)にも「浅田真央さんが引退され、次世代として表現力がすごいので期待してます」とエールを送った。

 デビュー後の目標は、「レコード大賞新人賞」(ソフィー)、「紅白歌合戦」(千夏)、「海外デビュー」(LILI=15)、「ドームツアー」(愛子=15)など“七人七色”。少女たちは大志を抱き、音楽シーンに飛びこんでいく。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス