吉野家渋滞騒動、佐藤二朗も謝罪 CM出演中「数多くの方にご迷惑、心苦しい」

 俳優の佐藤二朗が6日、ツイッターを更新し、ソフトバンクのスーパーフライデーで吉野家の牛丼並盛り1杯を提供したところ、車での来店が殺到し、国道などが渋滞したことに言及。自身が吉野家CMに出演していることから「今回の騒動、誠に、すみませんでした」と謝罪した。

 この日のメディアでは、ソフトバンクのスーパーフライデーで提供される吉野家の無料牛丼を求め、多くの人が店舗に殺到したニュースが取り上げられた。店舗の中には片道1車線の道路が完全に渋滞でふさがってしまうなど、深刻な事態に陥っている地域もあったことなどが報じられた。

 これに佐藤は「ふえー。さっきテレビで知った。無料渋滞騒動」と切り出し、「吉野家に関わる人間として、数多くの方々が吉野家の牛丼を食す事、そら嬉しい。が、数多く方々にご迷惑をお掛けした事は、その嬉しさを覆い尽くすほど、心苦しい」とツイート。自身もCMに出演していることから、騒動は人ごとではなかった様子だ。

 そして「今回の如き事、二度と起きませぬよう。今回の騒動、誠に、すみませんでした」と謝罪した。

 今回のスーパーフライデーは今月の金曜4回で実施。2日が初日だった。吉野家も公式HPで、多くの方が来てくれたことに感謝するとともに、周辺地域への迷惑を謝罪。そして今後は車での来店をできるだけ避けて欲しいことや、希望者には無料引換券を渡すこと、ドライブスルーでの販売は休止するなどの措置を取ったことを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス