有賀さん 14年、半年ほど長女バイオリン教室休む「お痩せになって…」

有賀さつきさん(2004年3月撮影)
フジテレビ「上岡竜太郎にはダマされないぞ!」に出演した際の有賀さつきさん=92年6月28日撮影 フジテレビ提供
有賀さつきさん(2006年6月撮影)
3枚

 先月30日に亡くなった元フジテレビアナウンサー・有賀さつきさん(享年52)について、長女(15)が通っていたバイオリン教室の講師が6日に放送されたフジテレビ系「直撃LIVE グッディ!」にVTR出演。2014年ごろに有賀さんが半年ほど教室を休んでいたことを明かした。

 長女は幼いころからバイオリンを習っており、有賀さん姿を見せるなど熱心に応援していた。しかし、14年頃、「半年の間、短い間ですけど、お休みして…」という。病気や闘病については周囲に隠していたが、女性講師は「きっとその時に入院とかなさったと思います。(戻ってきたら)お痩せになったのかなと…」と見た目にも分かるほど痩せていたことを明かした。

 昨夏、テレビのバラエティー番組に出演していた有賀さん。同7月には、手紙が届いたという。「ご無沙汰ばかりしておりますが、私も少し落ち着いてまいりましたので、又、今後ともよろしくお願い致します!!」と記されており、講師は「体調が少し良くなってたのかな(と思った)。一番お痩せになった時に比べると、少しふっくらしたかなと思っていましたけれども…」と振り返っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス