花田景子さん 有賀さつきさん人柄たたえる「いつも自分のことより周りのこと」

 先月30日に52歳で亡くなったことが5日に分かった元フジテレビアナウンサーでタレントの有賀さつきさんと同期入社だった貴乃花親方夫人の花田景子さん(旧姓河野)が同日、悲しみのコメントをファクスで寄せた。

 花田さんは「突然の訃報に接し」と題し「昨年11月にメールのやり取りをした際に体調を崩しているといいながらも、私のことを気遣ってくれました」と書き出した。

 昨年11月は、貴乃花部屋の貴ノ岩関が横綱・日馬富士(のちに引退)に暴行されたとする一連の騒動が発覚した時期。「優しすぎるほどいつも優しいさつきちゃんにまたいつでも会えると思っていた自分を心の底から悔やみます。ショックで言葉も見つかりません」と落胆ぶりが文章にうかがえた。

 有賀さんについて「いつも自分のことより周りのことを想い、礼儀正しく努力家で周りを明るくする、本当に素敵な人でした」と人柄をたたえた。

 花田さんはまた、「連絡しようと思っていた矢先のこの知らせに 今はまだ冷静になれません。いつでも会えるから、落ち着いたら ゆっくり語ろうねといつもお互い言ってました 信じられません。寂しくてしかたありません 心よりご冥福をお祈り申し上げます」と結んだ。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス