高田万由子 「娘のボーイフレンドがスウェーデン人」とポロリ 夫婦は円満強調

 女優・高田万由子(47)が17日、スウェーデン大使館で行われた「PUREi9(ピュア・アイ・ナイン)」新製品発表会にタレント・哀川翔(56)と登場した。

 当初、同じ事務所の片瀬那奈(36)が、インフルエンザに罹患(りかん)したことによる代役だったが、何かとスウェーデンとは縁があるようで「実家(東京都港区)がここから歩いて3分で、子供のころからすごくなじみのある場所。この大使館に入ってみたかったのでうれしかった」と喜んだ。

 現在はロンドン在住で日本と行き来する生活だが、ロンドンの自宅近くにはスウェーデン人学校があるという縁も。さらに「娘のボーイフレンドがスウェーデン人。スウェーデン人と親戚になりそう」と喜びのあまりポロリと明かしていた。

 この日は新次元ロボットクリーナーの発表会とあって掃除に関するトークを展開。「掃除はこまめにしている。主人や子供のものが多く、いつも片付けをしている」と苦労などを語った。

 昨年はヴァイオリニストの夫・葉加瀬太郎(49)が年上女性との「路チュー不倫」疑惑が一部で報じられたが、この日は「主人が用事をしている時は掃除をしない」と、夫への気遣いを明かすなど、円満ぶりをうかがわせた。

 また、インフルエンザでダウンした片瀬は現在、自宅療養中で、関係者によれば、MCを務める日本テレビ系「シューイチ」(日曜、前7・30)の21日放送から復帰予定という。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス