10代妻に暴力容疑の三橋氏釈放 「マスコミ くそくらえ!」

 10代の妻に平手打ちをするなど暴力をふるったとして、6日に傷害容疑で警視庁高輪署に逮捕されていた経済評論家・三橋貴明(本名・中村貴司)氏(48)が8日、釈放された。釈放後、ブログを更新し、暴力については「夫婦喧嘩」と説明した上で、「いかなる事情があろうとも、妻に対する暴力が許されるはずもなく、斬鬼の念に堪えない思いでございます」と謝罪した。

 一方、逮捕が7日にマスコミで報じられたことについて「腑に落ちない」と不満を記述。「高輪署の前で、報道陣の大群に囲まれ、『三橋さん、○○なんですか!?』『奥様とは、これからどうされるんですか!?』等々の『例の質問攻め』に会い、基本的に無視していたのですが、あまりにもしつこいので、最後に、『マスコミの連中にこれだけ言ってやる!くそくらえ!』と、中指を立てて追い払いました」と明かした。

 報道について「こう言っては何ですか、そんなに目くじら立てて追っかけるようなネタかよ!」と怒りを抑えきれない様子でつづっていた。ブログの最後には「いずれに致しましても迷惑をおかけした皆さまに、改めて心からお詫び申し上げます。今後は、世界に自慢できるような幸福な家庭を築くべく努力して参ります」としている。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス