腎臓がん手術の藤崎マーケット・田崎がビデオメッセージで元気な姿

 腎臓がんの手術を受けたお笑いコンビ「藤崎マーケット」の田崎佑一(36)が2日、読売テレビの情報バラエティー「あさパラ!2時間SP」にVTR出演し、元気そうな姿を見せた。スタジオには相方のトキ(32)が1人で出演した。

 オープニングで、司会のハイヒール・リンゴが「1人、欠けております」と紹介すると、トキが「とうとう田崎がクビになりまして…」と返し、場内から「イヤイヤ」とツッコまれた。

 リンゴは「(田崎が)体調悪いと聞いていたけど?」と尋ねるとトキは「腎臓の方に悪い物ができて、手術をしているということです。命に別条なく。来週には帰ってこれるくらい」と話した。

 病室からのビデオメッセージで田崎は「皆さんこの度はお騒がせして申し訳ございません。手術も無事、終了しまして今は元気でございます。だいぶ回復しまして、歩くスピードはお掃除ロボットのルンバと同じくらいまでになりました。もっと元気になったらまたお仕事に復帰して『あさパラ!』でもお願いしたいと思いますのでよろしくお願いします」と、ベッドの上で手を振った。

 所属事務所によると、11月22日に大阪市内で手術を受け、来週半ばにも退院する見通しという。

 トキは「来週に退院できるらしいですが、年末いっぱいまで休みを取っているんです。多分、新婚旅行だと思いますけど」と、新婚の田崎に対して冗談をまじえて説明した。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス