内村光良 紅白で復活熱望するのは「イカ大王」…紅白司会者会見で

内村光良
紅白歌合戦に出場したポケットビスケッツ=1998年
2枚

 大みそかに放送される第68回NHK紅白歌合戦の司会者会見が27日、都内の同局で開かれ、総合司会のウッチャンナンチャン・内村光良と紅組の有村架純、白組の嵐・二宮和也が取材に応じた。内村はおととしの紅白まで3年連続で“出場”していた仲間の復活を熱望した。

 内村はNHKのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務めており、紅白とのコラボが確実視されている。有村、二宮ともに「LIFE」への出演経験があり、かつてのレギュラー・星野源が白組に控えるなど準備は万端。企画コーナーの話になると、内村も「『LIFE』絡みはあると思うんですけども。3人とも経験しているし、何か『LIFE』絡みでできたら」と期待した。

 その上で「イカ大王が昨年、突然姿を消したので…」と名前を挙げたのが、コントでドランクドラゴンの塚地武雅が扮(ふん)するキャラ・イカ大王。13、14年は紅白に見切れ出演、15年も星野のステージに駆けつけたが、昨年は不在のまま大みそかを終えた。

 内村は「イカ大王が『3年連続出てのに、去年、急に出なくなった』と憤慨していた」と思いを代弁。「なんとか出させてあげたいです」と復活を願った。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス