ダイアンに続き、来年4月に王者・銀シャリ&かまいたちらが続々東京進出

 ブレーク中のお笑いコンビ「ダイアン」が25日、フジテレビ系「めちゃ×イケてるッ!」に出演し、近く東京進出することを明かした。この日の放送では、銀シャリ、かまいたち、和牛が来年4月に東京進出を果たすことも判明。来春、東京で関西の人気お笑いコンビが勝負をかける構図が浮き彫りになった。

 「ゴイゴイスー。スーを差し上げます」という津田篤宏のギャグを、ナインティナインの岡村隆史が「めちゃイケ」内でマネするなどして、ようやく全国区での知名度が出てきたダイアン。その矢先での「めちゃイケ」終了に、ガックリ。千鳥・大悟から「ホンマに(大阪に)ステイやで。めちゃイケ終わるんなら」、ノブからも「来たらダメ」と助言されたが、西澤裕介は「いつまで僕らステイすればいいんですか。(僕が)40、(津田が)41なんですよ」と嘆いた。

 ノブは「(来年)4月に(同じ吉本の)和牛、かまいたち、銀シャリ(が東京に)来ます」と通告。かまいたちは今年の「キングオブコント」優勝、銀シャリは「M-1グランプリ」優勝と実績をひっさげての東京進出で、「(彼らは)チャンピオンですから、ダイアン、どうしても3番手に入ってくる」(ノブ)と苦しい戦いになることを心配していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス