モー娘。ツアーにOGサプライズ出演!辻ちゃん「30ですが…」

 現役メンバーの工藤遙(左)、佐藤優樹(右)と変わらぬステージを見せる辻希美=日本武道館(撮影・園田高夫)
 新旧メンバーが交じり熱唱する(前列左から)田中れいな、道重さゆみ、譜久村聖、高橋愛=日本武道館(撮影・園田高夫)
2枚

 結成20周年を迎えたモーニング娘。’17が21日、東京・日本武道館でツアーの東京公演を行い、OGメンバーの辻希美(30)、高橋愛(31)、道重さゆみ(28)、田中れいな(28)がサプライズで出演した。「シャボン玉」で突如、高橋、道重、田中がステージに現れると、集まった約1万人のファンからどよめきが。さらに「ロボキッス」で辻が登場すると、会場は熱狂に包まれた。

 高橋は2011年の自身の卒業公演以来の武道館で、「緊張したー」と照れ笑い。12年のドリームモーニング娘。の公演以来のパフォーマンスという辻は「30(歳)ですが…応援してくれてうれしかったです」とファンの温かさに感謝した。

 現役メンバーもOGに負けじと、新曲「五線譜のたすき」(30日配信スタート)を初披露。同曲は五線を創設メンバー5人に見立て、“モーニング娘。”という名前を受け継いできた思いが込められている。リーダー譜久村聖(21)は「応援してくださったみなさまと、未来のモーニング娘。のために歌います」と語っていた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス