NHKが紅白司会を電撃発表!白組は嵐・二宮「実家に帰ってきたような温かい空間に」

 NHKは13日夕、大みそかに放送する「第68回NHK紅白歌合戦」の総合司会にお笑いコンビ「ウッチャンナンチャン」の内村光良(53)、紅組の司会に大ヒットした今年上半期のNHK連続テレビ小説「ひよっこ」に主演した女優・有村架純(24)、白組の司会に人気グループ「嵐」の二宮和也(34)が決まったことを電撃発表した。

 二宮は嵐として第61~65回に白組司会を務めており、昨年の第67回で白組司会を務めた嵐の相葉雅紀(34)からバトンを受けたかっこうだ。

 二宮は「今年を代表する歌手の皆様と、そして観てくださる皆様と一緒に、今年を締めくくる事が出来るのを大変光栄に思います」と厳粛にコメント。

 「内村さん、有村さんと一緒に、NHKホールが実家に帰ってきた様な温かい空間になるよう、努力し、皆様と一緒に今年を振り返りたいと思います。昨年から歌い継がれた夢を、今年も歌手の皆様に紡いで頂き、沢山の夢の数々を来年に…。笑って2018年を迎えましょう」と、意気込みを述べている。

 NHK制作局エンターテインメント番組部の井上啓輔部長は、二宮の起用理由について「嵐として、そして俳優としての実績はもちろんのこと、バラエティー番組等の司会でも人気を集めています。持ち前の明るく親しみやすいキャラクターで、白組を盛り上げていただきたいと考えています」と説明している。

 なお、内村の紅白司会は初。第49回にポケットビスケッツのメンバーとして出場している。NHKでは2012年スタートのコント番組「LIFE!~人生に捧げるコント~」で座長を務め、人気番組に育て上げた。有村は昨年も紅組司会を務めており、2年連続2回目となる。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス