東国原、山尾議員へ「老婆心ながら週刊誌報道を舐めるな」

 元宮崎県知事でタレントの東国原英夫が8日、ツイッターを更新し、不倫疑惑を報じられた弁護士を政策顧問に迎えた山尾志桜里議員について「老婆心ながら、週刊誌報道等を余り舐めない方がいいと思う」と助言した。

 東国原は山尾議員が政策顧問に不倫疑惑が報じられた倉持麟太郎弁護士を迎えたことに「山尾氏曰く『私達潔白なのだから』堂々としてればいい。また、『選挙で、禊は済んだのだから堂々としていればいい』と言う事なのだろう」と推察。

 ただ山尾議員が選挙期間中も「潔白」を主張し続けたことに「そこまで強く『潔白』を主張するのなら、何故それを証明しないのか。報道した週刊誌を名誉毀損で訴えないのか。元検事なら『法と証拠』に基づいて潔白を立証すべきである」と持論を展開した。

 そして「自らの潔白を証明できない政治家(法律家)が『憲法改正』について論ずるらしい。残念ながら何の説得力も信憑性もない」とバッサリ切り捨てた。

 更に、倉持氏を政策顧問に迎えたことで「週刊誌側は今度こそ動かぬ証拠をと躍起・血眼になるだろう」と、週刊誌の監視は一層厳しくなると予想。「老婆心ながら、週刊誌報道等をあまり舐めない方がいいと思う」と助言していた。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス