飯田圭織 度重なる産後の不調に「弱いなぁ…自己嫌悪」

 9月に第3子長女を出産した元モーニング娘。でタレントの飯田圭織(36)が6日、ブログを更新。産後の度重なる体調不良に「弱いなぁ…自己嫌悪」といっぱいいっぱいの様子でつづった。7日も体調が回復していないことから、息子の親子遠足に一緒に行くことができなかったことを明かした。

 このところ「息子の不調から始まり高熱や嘔吐だったりで看病も大変で(中略)体力的にも精神的にも大変過ぎる看病でした」と振り返り、「私も不調になってしまい…39度台の熱が 産後の不調は何度目だろう…弱いなぁ…と自己嫌悪」と子供たちの病気の看病で自身も高熱が出るなど不調であることを明かした。

 飯田は9月29日のブログで「顔の左右のエラの下に凝り」があり、疲れを感じることを明かしており、10月7日には「軽い乳腺炎」になったことを明かし、「いろいろと不調が重なっています」と泣き顔マークでつづっていた。

 この日は、「空いた時間に少しでも休まないと疲労が蓄積されてどーーーんと不調になってしまう」と家事、育児の合間に上手に休むことの難しさを吐露。「改めて思う事は、しっかり食べてしっかり寝る事がとっても大切だという事」と伝え、「とにかく今は体調を崩しにくい身体を目指さないと」と自らに言い聞かせていた。

 飯田は07年7月にバンド「7HOUSE(セブンハウス)」の元ボーカルで会社員のケンジさんと結婚。08年1月に第1子となる長男を出産したが、同7月に慢性腎不全のため亡くなった。悲しみを乗り越え13年5月に第2子男児を出産。今年9月19日のブログで長女が誕生したことを報告している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス