二宮和也、嵐18周年の日に映画初日「そんなことありえるのか」メンバーも驚き

 テープカットセレモニーに出演した(左から)竹野内豊、綾野剛、西島秀俊、宮崎あおい、滝田洋二郎監督=TOHOシネマズ上野
「ラストレシピ」初日舞台あいさつに出演した竹野内豊(左)と綾野剛=TOHOシネマズ上野(撮影・中田匡峻)
「ラストレシピ」初日舞台あいさつに出演した西島秀俊(左)と宮崎あおい=TOHOシネマズ上野(撮影・中田匡峻)
3枚

 嵐の二宮和也(34)がグループのデビュー18周年を迎えた3日、東京・TOHOシネマズ上野で行われた主演映画「ラストレシピ~麒麟の舌の記憶~」の初日舞台あいさつに出席した。

 4日にオープンする複合商業施設「上野フロンティアタワー」内に完成した新館劇場の門出を祝して行われたテープカットに参加した。プレオープンのこの日は全8スクリーンで上映と“スクリーンジャック”を実施。同会場8回の舞台あいさつに初挑戦した二宮は、「呼んでいただけて感謝しています。全てのスクリーンで満員で入っていただいてありがたい。金曜に公開は新鮮ですし、映画と一緒に封を切れるのは夢を感じますね」と船出を喜んだ。

 朝から登壇した二宮は正午過ぎ、7回目のあいさつで18周年を祝福された。全国125館で生中継される中、「ありがとうございます。嵐の皆も、どっかの劇場で見てると思うので、喜んでいると思います」とあいさつ。記念日と映画の公開が初めて一致したことに、「そんなことありえるのかなと。どんぴしゃで同じ日に始まるのはなかったですし、メンバーに言っても『そうなんだ!』と驚いていましたね」と話していた。嵐好きの綾野剛(35)は「すばらしい。結成は9月ですけども」と喜んでいた。

 最近、泣いたことについてもトークを繰り広げた。二宮は「カエルを捕まえに行くロケ。他の生き物に触れるのは得意じゃない。ヌルヌルした。すごくヤダったんですよ、ヌルヌルしているし。嵐の人たちが見てたんですけど、『よくカエル触ったね』と褒めてくれた。グっときました。分かってくれる人は分かってくれると」とメンバーの絆に胸がグっときていた。

 イベントには俳優・西島秀俊(46)、綾野、宮崎あおい(31)、竹野内豊(46)、関西ジャニーズJr.の西畑大吾(20)も登壇。映画は全国313館313スクリーンで公開された。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス