香取 最終回に涙目で「ヤバイ」…東京タワーが「スマステ」カラーのサプライズ

 元SMAPの香取慎吾(40)が16年間司会を務めてきたテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が23日、最終回を迎えた。最終回に合わせ、東京タワーが青いスマステカラーに変わり、香取は「夢が叶っちゃった…ヤバイ」と涙をこらえるように、何度も目をしばたかせた。声も震えていた。

 冒頭、テレビ朝日7階屋上からのあいさつ部分。シルバーのジャケットを着た香取は「え~、きょうもいつも通りに…と思ったんですけど…もう、ちょっと、驚きのサプライズが」と切り出し、後ろの東京タワーを振り返り、「東京タワーがSmaSTATIONカラーに!信じられない!僕の大好きな東京タワーが!ノッポンくん(※東京タワーのキャラクター)、ありがとう。夢が叶っちゃったよ…ヤバイい、(次に)いかないと」と感極まった様子。涙目にうつり、何度も目をしばたかせ、懸命に涙をこらえているように見えた。

 続く「今夜の特集は…」の声も、震えていた。

 香取はこの日、午後7時40分、同局入り。駐車場に入る直前に待ち構えた約400人のファンの前に白いバンが止まり、中から黒ずくめの服を着た香取が姿を見せた。いったん車を降りると、ファンに笑顔で手を振った。コメントをすることはなかったが、ジャニーズ退所翌日の9日に続く“神対応”に、「キャー」「慎吾~」と大歓声が響き渡った。

 「スマステ」は2001年10月にスタート。稲垣吾郎(43)、草なぎ剛(43)のジャニーズ退社組では唯一の生番組レギュラーだったが、16年の歴史に幕を閉じる。最終回のゲストは友人でもある俳優・山本耕史(40)。

 香取は22日に稲垣、草なぎとともにジャニーズ時代の元マネジャーIさんが社長を務める株式会社「CULEN(カレン)」を仕事のパートナーに迎えたことを発表している。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス