香取のラストスマステにファン殺到 生放送5時間前に300人

詰めかけたファンに手を振る香取慎吾=都内
スタジオ入り前、車から降りてファンに手を振る香取慎吾=都内
スタジオ入りする香取慎吾を待つ大勢のファン=テレビ朝日本社
3枚

 8日にジャニーズ事務所を退所した元SMAP・香取慎吾(40)司会のテレビ朝日系「SmaSTATION!!」(土曜、後11・05)が23日、最終回を迎える。生放送を前に、同局前にはファンが押し寄せた。

 生放送開始前からテレビ朝日前には人だかりが。生放送約5時間前の午後6時すぎには約300人が香取の同局入りを待っていた。局側は“ラスト・スマステ”に向かう香取を一目見ようとファンが集まることを予想したのか、玄関前には柵やポールが新たに設置されている。

 午後7時40分ごろ、香取は白いバンに乗って現れた。ファンに笑顔で手を振り、あいさつ。ファンからは「慎吾ー!」などと熱い声援が飛び、香取は駐車場に向かった。

 SMAPの26周年だった9月9日、香取は放送前に集まった約200人のファンの前に姿を見せたことから“神対応”として話題になり、この日も同様に対応した。

 公式サイト「新しい地図」を立ち上げ、SMAP元マネジャーの飯島三智氏が社長を務める株式会社「CULEN(カレン)」をパートナーに迎えたことを発表してから一夜明けたこの日、香取は放送開始から16年の自身最長冠番組の歴史に幕を下ろす。

関連ニュース

編集者のオススメ記事

芸能最新ニュース

もっとみる

    主要ニュース

    ランキング(芸能)

    話題の写真ランキング

    デイリーおすすめアイテム

    写真

    リアルタイムランキング

    注目トピックス